アクセスカウンタ

私の日記

プロフィール

ブログ名
私の日記
ブログ紹介
義母に運んだ夕飯の記録にはじめたブログですが、
現在は仕事多忙のため、嫁仕事休業中。
よってただの日々の私の日記です・・・。


       人気blogランキングへ
zoom RSS

疲れたけどお散歩へ

2017/05/21 20:01
画像
今日も暑かったけど、
昨日も暑かった・・・。
昨日は部活の引率で、
ずっと外にいたら、
目は痛いし、
日焼け止めを塗ったのに、
日焼けしちゃった(泣)
週の最後にすごーく疲れました。

朝練がはじまったり、
木曜日は都の仕事で出張に行って、
そのまま食事に・・・
でビールやら日本酒などをいただきながら、
次の日を心配しながら、
楽しい時間を過ごしたのでした。





画像
で、貴重な休日の今日。
プラプラお散歩をしながら、
美味しいアイスを食べてきました。
次から次へとお客さんが・・・。
近くのかき氷屋さんも混み混み。
暑かったからね。

ピスタチオがまんまの味で美味しかったです♪












画像
結構歩いて汗びっしょり。

家に帰って荷物を持って、
オープンと同時に近所の銭湯へ。
はじめてのところ。
ここのお湯は熱い!!
いや、
今日は熱かったから、
熱いと感じたのかも!?

しかしどこの銭湯もお年寄りばっかりだな。









画像
ということで、
あっという間の休日でした。
また次の土曜日も仕事です。

頑張れ私!!



人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のこと

2017/05/14 20:26
画像
今日は冷蔵庫の中のものを調理。
買ったことをすっかり忘れて入れっぱなしのものが、
結構ある。
無駄にしちゃうことも多々ある。

魚を焼いたり、
揚げたり、
餃子を作った。

でもそれ以上のパワーはなし。
五月病ってやつでしょうか。
心が弱ければ、
ここでダウンするんだろうな・・・。

季節の変わり目もあるんでしょうけど、
治ったかな!?
と思ってた蕁麻疹がここ毎日でるようになった。

画像
今日は目が覚めたら8時半!!
途中、まったく目を覚まさなかったから、
それはそれは驚いた。
お風呂に入って、マッサージしてもらって、
すごくリラックスしたんだろうな。

お昼過ぎにバイトに行くから、
ゆっくりしたがってた娘を無理やり!?
歩いていける結婚式場のカフェでランチした。


画像
そのあとようやく車のスタットレスをノーマルに変えた。
来週からしばらく休みが週一。
やだな・・・。

早く夏休みになーれ!!


人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お疲れ1週間

2017/05/13 21:20
画像
写真は先週の日曜日、
久々に家族が夕飯の時間に家にいたので、
近所のお店で飲みながら早めの夕飯。
お花の先生のおすすめのお店でした。
確かに美味しかった。
ピザに見えるけど、ピザではないのです。

私は珍しくレッドアイなんかを飲みました。




それからの1週間・・・。







画像
授業数も少なかったし、
水曜日なんか出張先から、
真っすぐ帰ってきたので、
7時前には帰宅できたし、
割と楽なはずなのに、
休み明けだからかなぁ・・・?
最後の金曜日は朝から頭が痛いし、
なんか熱中症みたいな感じだった。
仕事で嫌なことがあったからかもしれないけど。



画像
そんな待ちに待ったお休み。
部活があったんだけど、
若い子に任せちゃったから、
罪悪感が少しある休日・・・。

午前中は、まつエクの予約が入っていたので、
行ってきた。
でも次の予約が取れなかった。
お店、変えようかな・・・。


画像
で、午後は夫が家にいたので、
郊外のスパへ。
アカスリして、
マッサージもした。
ご褒美が多すぎる・・・。

けれども心がぜんぜん晴れない。
仕事、納得のいかないことばかりで、
ホントに嫌だな・・・と思う。
いや、子どもと接するのは楽しいから、
根本的な仕事が嫌なんじゃない。
行政のやり方が嫌だけど、
職場の仲間次第では、気にならないのかもしれない。
ってことは、同僚が苦手なんだろうね。
仲良くしなきゃって、努力はしてるけど、
たぶん苦手なタイプの人たちなんだと思う。

明日は純粋なお休みだから、
色々忘れてしまいたいです。

人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GWが終わってしまう・・・

2017/05/07 08:30
画像
昨日は、
前前前任校の女子会。
かれこれ10年近くがたつのだなぁ・・・。

待ち合わせの時間の前に、
練習しましょう♪と誘ってもらって、
ビールを2杯飲んでから、
お店に向かいました。

そしたらその職場の年賀状だけのお付き合いになりつつある方々と
バッタリ!!
なんか嬉しかったなぁ・・・。
というかご縁があります。

画像
でもって、1年ちょっとぶりに集合して、
楽しい時間を過ごしました。

公立と違って、余裕があるし、
美しい!!
うらやまし過ぎるけど、
もう戻ることはできないから、
私は私で頑張らねばと思う。

でもこうして同じ話題で盛り上がれる不思議というか・・・。
出会いって奇跡だな。


画像
こうしてGWの予定が終了した。
のんびりし過ぎて、明日からが怖い・・・。
やるべきこともできなかったし、
食べ過ぎて体重もすごいことになってる・・・。


今日は何しようかな・・・。





画像

人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


のんびり

2017/05/06 07:06
画像
昨日はこれでもかぁ!!
というくらい洗濯をした。

前日、茅野だしを使って、
タケノコご飯やら揚げ出し豆腐やら味噌汁やらを作った。
あと野菜の揚げ浸し。
大根の葉っぱ。
茅野だし、高いけど美味しい!!

でも娘が帰宅したのは、終電なのでした・・・。


画像
娘が自分の世界を過ごすようになってからは、
予定のない休日の時間の使い方に戸惑っている。
私は私の時間を楽しくしないと・・・。

職場には、その時間を仕事に費やしている人が、
いーっぱいいるけど、
私はそれは嫌なんだな。
仕事は仕事で、遊びは遊び。


そういえば昨日は、生活の木でアロマを買った。
でもなかなか理想的な香りにならない。
キャンドルなのかなぁ・・・。

で、娘も夫もいないので、
ひとりで外食してから帰りました。


人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GW後半スタート

2017/05/04 19:08
画像
GW後半戦スタートは、
明治神宮から。
高校時代の友人親子と待ち合わせして、
参拝からスタートしました。
とっても良い天気。
日焼け止めをぬっていったのに、
お風呂に入ったら、
肩がヒリヒリしてた。
日焼けしちゃったってこと。


画像
原宿の裏側をお散歩しつつ、
お茶したり、
ショッピングしたり。
娘たちの買い物を待ってたら、
撮影でりゅうちぇるがやってきました。
なんか得した気分(笑)

娘が得意そうに連れて行ってくれた、
アボガドのお店で、微妙なランチを食べました。

娘たちが一緒にいなければ、
一生足を踏み入れないようなお店に入ったり、
貴重な体験をしました。







画像
渋谷まで歩きながら、
友だちが働いていたビルに吸い込まれたり、
そんなお散歩も楽しい。

けど、足がもげそうに痛くなりつつあるのでした・・・。


次は代官山へ。
結婚式の2次会以来。
こんなにお洒落な街だったかしら?
というほど、素敵なお店がたくさん!!

入ってみたいお店ばかりだけど、
のどが渇いているわけでもなく、
お腹がすいているわけでもなく・・・。






画像
ウィンドウショッピングを楽しみました。

結局足がもげそうになったので、
Le Cordon Bleu La Boutiqueでお茶しました。
お茶といっても私はビールだけど。

そのあとお買い物でして、
私が通い始めたサロンへご招待。

ゲルマニウムをしました。

そして生き返る!!

1日中、外で過ごすときには、
少しゆっくりできる場所を確保することが大事だと学習しました。




画像
サヨナラのギリギリまで、
食事をした。
ガレットもチーズフォンデュも美味しかったな♪

そして10時前にサヨナラをしたのでありました。

あー、楽しい1日でした。
次はいつ会えるかなぁ・・・。













画像
でもって本日4日。
何も予定がない・・・。

だらだらしてたら、
べっぴんさんの総集編に引き込まれ、
いっぱい泣きながら最後までみました。
好みのドラマだったんだな・・・。


部屋の掃除とか、
やらねばならないことは、
山ほどあるのに、
選択もせず、
だらだら過ごす。








画像
夕方、近所の銭湯にいってみた。

おばあちゃんで洗い場が埋め尽くされている・・・。
これはすごい・・・。
高齢化社会。

私もこうして歳をとっていくんだな・・・と、しみじみ。

明日はどうしようっかな。


人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GW前半

2017/05/03 06:57
画像
もう5月になっちゃったけど、
28日から1日までは、実家に行っていた。

28日は、車で出勤した。
朝の道はスキすきで、40分もかからなかったかと思う。
そんな28日は、
私が任された仕事の当日で、
バタバタしながらも成功して、
さぁ!帰るぞ!!
と思っていたところ、
周りにだらだら仕事をされて、
怒りがマックス!!
耐えられずに、すごく嫌な感じで仕事を後にして、
いらいらしながら、
そして車の中でぶつぶつ文句を言いながら、
高速をぶっぱなして実家へ向かいました。

画像
途中、友達のお家にいた娘をピックアップ。
夕立があったみたいで、
道路から湯気!?が出てて、
靄の中をぶっぱなして、
帰り道に深夜まで営業してる日帰り温泉に寄りました。
いつもいく昼とか夕方の時間と変わらない混雑に驚く。
結局、実家に到着したのは深夜1時前なのでした・・・。


画像
翌日、お昼は近所のパン屋さんへ。
山小屋風のパン屋さん。
小麦粉の味がちゃんとしていて、
美味しいうえに、
木のお店で、周りには芝とお花がキレイで癒される。
翌日にも行ってしまいました。

そのあと母を職場に送って、
娘を予約していたエステに連れていく。
待っている間に私はマッサージをしたけど、
なんだか素人風。
安いからまぁいっかという感じ。

画像
初めてのショッピングモールだったので、
新鮮でした。
その夜は、また近所の温泉へ。

翌日30日は、母と買い物、温泉といつものコース。
モヤさまにあわせて帰宅しました。
新しいアナウンサーになってから、
見なくなっちゃったけど、
大江アナと狩野アナはやっぱりいいな。
なんだかすごく心がほっこりした。
戻ってきてほしいな・・・。
余韻に浸りながら1日が終わりました。

画像
1日は、また買い物をしながらランチ。
行こうと思っていたお店が臨時休業。
3回目かと思うけど、余程縁がないらしい。
日本料理屋さんで、
すきやき御膳にしました。

帰り道にバラ園に寄ったけど、
1輪を見つける程度・・・。
満開だったら素敵だろうな・・・。


夕方に東京へ向かいましたが、
GW中とは思えないほど、
道がすいていました。
途中、SAのスタバに寄ったりして、
余裕をぶっこいて帰ってきました。




画像
そして昨日は仕事。
サヨナラした方々との会がありました。
私は今年度幹事。
それっぽく仕事をして帰ってきました。



今日からGW後半戦!
良い日々でありますように!!

人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

私の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる