豚挽き肉のドライカレー~フラのこと

画像
夫が夕飯を持っていったら、義母の妹が来ていたらしい。
こんなことならお刺身にしとけばよかった!!
こんな日にかぎって、油攻め。
最近、嫁が姑を殺害したニュースをワイドショーでとりあげたのを見たんだけど、
近所の人たちは、「お嫁さんがかわいそうなくらいだった・・・」と
言っているのに対して、親族は「変わったお嫁さんだった」と言っていた。
親戚は身内の見方というか、身内の意見を100%信じるもんね。
あ~ヤダヤダ。
私、「いつも、こういう油っぽいものばかりなのよ~」なんて言われてるかも!?
豚挽き肉のドライカレー。
盛り付けが違うけど、何度か登場しているものと同じものです。
そして買ってきた野菜コロッケ。
あとワカメとキュウリとチクワの酢の物。
ポン酢をきらしていたので、ポン酢のようなものを適当に作りました。
以上です。
あと梨もあったか。

今日はフラダンスに行ったので、娘は児童館へ。
本日も弁当作り・・・。
フラ仲間から、図書館のビデオをすすめられたので
借りに行く。NHKの趣味悠々でやってたフラのビデオなんだけど
このビデオの先生の弟子が私の先生なのです。
もちろん先生も出ています。
すでにレッスンが終わって、みんなが踊れるのに
私の踊れない曲が入っているので、これで練習ができる♪
良かった。
そして教室には、20歳くらいの若い娘が3人新たに仲間入り。
年配の方は、居心地が悪いのか、一人減り二人減り・・・。
フラが好きというよりも、友達作りなのかな?
踊りに関しては、若い人は見た目も美しいし、覚えも早い!!
色気もある!!
でも自然を想ったり、子を想う気持ちなどを表現するのは
絶対オバサマのほうが美しいというか、メッセージが
伝わるなぁ・・・なんて思いながら、みんなの踊りを見たりしてます。
で、耳の上に飾る花が、既婚者と未婚者で
左と右に分かれていると初めて知りました。
納得。

しかし今日も蒸し暑かったな。
そんな中、自転車であちこちに用事を済ませに行ったのだけど、
今日は軽く10キロは、自転車こいだと思う。
早く秋にならないかしら。

人気blogランキングへ

"豚挽き肉のドライカレー~フラのこと" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント