GWは粉ものシリーズ

KIMG2621 (1).JPG
気が付けばGWが終わり、
すでに5月・・・。
3日に一回だけスーパーに行くだけの日々。
家の中では、小麦粉をこねこねして、
ピザ作ったりパン作ったり。
ホームベーカリーがあるのにね。
半分レジャーです。
KIMG2625 (1).JPG
私は買い物に行くときは、
その時に安くなってるものを買うことが多く、
献立を考えないから、今までは食材をダメにしちゃうことが多々あったけど、
最近はちゃんと消費できてて、3日に一度の買い出しでもどうにか3食作れてる。
今までいかに無駄遣いをしていたか・・・。
KIMG2627 (2).JPG
家計簿こそつけていないけど、
その無駄な食材費、外食代、まつエク代、美容院代、マッサージ代、お花&お料理教室代、その他もろもろ交際費。
振り返れば私のお給料は、これらに費やされていたけれど、今回のことで自然と節約できてるんじゃないかと思う。
それはそれで良かったこと。

でも今したいことは、実家のにゃんこを抱っこすること。
飛行機に乗ってどこかにいきたいこと。
そして何より飲みにいきたい。(笑)
KIMG2631 (1).JPG
オンライン飲み会こそしてないけど、
職場の人と話す以外はLINEやFacebookなんかでコミュニケーションをとってる。
大人になってからは、自然と好きな人としか関わらなくってきたし、
そんなに親しくない人とも距離感を保って付き合ってきたから、
人との関りを煩わしく思うことは、とんと無かったような気がするけど、
ここにきて、うっとおしいな・・・と思うことが何度かあった。
すぱーんと切る勇気のない私ができることは、既読スルーってやつをしたりするのがせいぜいなんだけど。
そんな風に人間関係が変わっていくのもコロナのせいなのか私がかわったのか相手がかわったのか。
とにかく私はなるべく楽しい気持ちでいたいし心穏やかでいたいのです。
今、本当に会いたいなぁと思う人が自分にとって大切な人なのかもしれないね。
そんなことを考えたのでありました。

人気ブログランキングへ