食べすぎ

画像
夕飯は餃子なんだけど、
他のおかずが鮭のちゃんちゃん焼きとか、
なんだかアンバランスなので、
写真は餃子だけで・・・
一度にいっぱい焼く作戦です。

今日は朝から映画はりまや橋をみてきました。
無料のチケットがあったので娘を連れて。
絶対自分ではチョイスしないジャンルですが、
美しい風景はよかったです。
内容は、う~ん・・・私には響かなかったな。
機会があったら是非どうぞ。

久々の新宿だったのですが、
帰りに若者に混じって、
スィーツパラダイスに行きました。
生徒がいきた~いと話しているのを聞いて、
オバサン先生は興味を持っていたのです。
でももう行かないです。
食べすぎです。
オバサンはもう、美味しいものを少量で・・・といきたいものです。

しかし久々の晴れ。
とても暑い一日でした。

人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2009年07月25日 23:50
すごくいっぱい詰まっていますね。上手に破けずにお皿にうつすにはなにか秘訣があるのですか?
みんなのピアノ記事の酒とバラバラさんのお写真にもすっごくきれいな手作り餃子がありましたよ!
うちのはどうしても破れて盛りつけに難があるし、こげちゃうんです。レシピを公表お願いします。
2009年07月26日 19:25
pooh様
はじめまして、コメントありがとうございます♪
料理は基本的に目見当なのです。
キャベツ、豚肉、長ネギ、にんにく、しょうがに塩コショウといたってシンプルです。(キャベツは塩を振って水分を出しています)
焼き方ですが、よく見ると一個皮が破けてますよ(笑)
焦げ目ができるまで強火→水を入れてふたをして弱火→水を張ったボールにジューっとフライパンを冷やして、お皿をフライパンにかぶせて・・・というのがいつもの焼き方です。
参考とまではいきませんが、ご参考まで♪
2009年07月27日 00:32
!そうか!オムライス方式ですね。頭いいですね。火からおろしたては熱過ぎてひっくり返しは危険と思いましたが冷やすのですか!見事な作戦にびっくりです。
いいこと聞きました。ありがとうございました。
ちなみに今日は2ふくろ52個家族で食べましたがフライパンからおろす時点で破れかぶれでございました。中身はたまねぎ、にら、豚肉、にんにく、こしょう、しょうゆ、砂糖、ごま油、塩でした。
ピアノの酒とバラさんも教えてくださったんですが、ティファールのお鍋で焦げないのだそうです。
2009年07月29日 22:07
コメントありがとうございます♪
52個!!
今回は我が家は1袋でしたが、2袋でもペロリです(笑)
ちなみにうちのフライパンは、夫がその昔、飲食店で使っていた、黒い鉄!?のフライパンです。美味しくなるのですが、洗ったら乾かして油を敷かなければいけないので、お手入れが少々面倒くさいのですが・・・。
pooh
2009年07月30日 23:19
なんと!ご主人様はコックさん!プロの技直伝ですね!
またいろいろ教えてください。ありがとうございました。
このごろひじきが食べたくて伊勢鳥羽の乾燥ひじき、やっぱり違いますよ。今夜はひじきとおからと油げの煮ものとハンバーグでした。
2009年08月02日 08:45
いやいやコックさんというか…調理師の免許は持ってます(笑)
私にイカのさばき方を教えてくれたのは夫でしたが…
プロの技ではないのですよ~お恥ずかしい(汗)

この記事へのトラックバック