夕飯とイライラの出来事

画像
今日の夕飯。
カレイの干物。
ナスとピーマンのオイスターソース炒め。
具がたっぷりのお味噌汁。
お豆腐のサラダ。(ドレッシングは市販のもの)
以上です。

ひかり回線の話ですが、0120の問い合わせは、
待てども待てどもつながらず・・・。
仕方がないので、有料の番号に携帯で問い合わせたら、
ちょっと待ってやっと話ができた。
おそらく電話でやり取りした人のミスだと思われるので、
明日の朝、強い口調でクレームの電話をかけてくださいといわれたので、
朝一で電話をした。
対応も丁寧なので、怒るタイミングはないなぁ・・・と思っていたけど、
担当部署に事情を話してから電話をかけなおすけれど、
今日はムリかもしません。と言われて、やっと火がついた。
「それっておかしな話じゃないですか?・・・・」
すぐさま申し訳ありませんとなって、折り返しの電話もすぐにかかってきた。
こういう嫌な客は丁寧に扱われるもんだ。
怒ったもん勝ちというのは、それこそおかしな話。
でもこれが現実。
私としては、ラッキーというよりはとても嫌な気持ちになった。
怒ったりイライラする気持ちは、ホント負のエネルギーだ。
今日、私のイライラ電話を受けたお姉さんは、とっても嫌な気持ちだったと思う。
これは違ったかたちで、私にもどってくるでしょう・・・。
あっそうそうちなみに、ひかりになってもADSLとの違いがよくわかりません。
微妙にはやくなってるような気もしないでもないけど。

さて、今日はフラダンスだった。
先生の目の前だったので、恥ずかしくていっぱい汗をかいた。
先週の日本語の曲は、結局仕上げまではいかなかったけど、
出来なかったところは克服した。
来週から先生がハワイへ行くので2週間お休み。
せっかく覚えたけど、絶対忘れる自信アリ。

人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック