すき焼き

画像
スーパーはもちろんのこと、最近はお肉屋さんでお肉を買うことが多いけれど、
買うものはひき肉がほとんどだし、その他の肉もパックに入っているチープなもの。
そんな私が今日はグラム単位でお肉を買った。
いつもよりちょっとだけお財布にお金が入っていたので、勢いで・・・。
霜降り肉は、さすがに買えないけど、いつもよりもぜんぜんいいお肉。
「生でも食べられるよ~」とおじさんに言われて、どうしようかな?
って思ったんだけど、結局すき焼きにした。
久しぶりに肉らしい肉を食ったぜ!!
そんな夕飯。

今日は娘のお友達と一緒に、いつも行かない児童館へ行った。
私は自由な時間があったはずなのに、有効に使っていない・・・。
その時間に、我慢していたスナック菓子をとうとう一袋食べてしまったし・・・。

そうそう、私は自ら映画をレンタルしたりしないんだけど、
映画好きな夫が借りてきて興味があるものはみる。
昨日の夜中に「嫌われ松子の一生」をみた。
テレビのドラマもちょいちょい見てたけど、映画は別物だ。
いずれもストーリーは、松子に感情移入できないので、
気持ちの良いものではないけれど、映像や歌が良かった。
色もキレイだね。
同じ監督がつくった「下妻物語」も夫が借りてきた時に、見ておけばよかったな。
映画のストーリーより、絵に興味がわくなんてことは、始めてだったかも。
あと、キャスティングが良かった。
お笑い芸人の使い方が良かった。
大久保さんが出てきたときは、笑ってしまいました!

人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック