チンしたり、焼いただけ・・・

画像
写真をとるのもどうかと思ったけど・・・。
実家から持ってきた魚を焼き、焼き鳥をチンしました。
同じく実家からもってきたほうれん草をゆでただけの夕飯。
手抜きっす・・・。
冷凍庫の中には、まだまだ実家からもってきた食材があるけれど、
朝ご飯とかお弁当に使いやすい卵やウィンナーなどが、冷蔵庫の中にない!!
明日はどうしようかな?
明日の夕飯は義母たちの食事の用意がないので、
また手抜きをすることでしょう・・・。

さて、今年の抱負。
とにかくゴミを捨てる!!
もう使っていないぼろソファー。
微妙に使えるパソコンやプリンター。
あまり使ってなかったワープロ。
弾かないキーボード。
娘の自転車。
もう行くこともないであろうゴルフセット。
その他娘のおもちゃ。
小さくなった娘と私の服。
本。
などなど・・・。
貧乏ゆえに、いつか使えるかも・・・とか、フリーマーケットで売れるかも!?なんて考えているうちに、ただのゴミになっていく。粗大ゴミも○日の朝と指定されて、その日を待ち続けたり、準備をしたりするのが面倒で、年末も明日にしよう・・・明日にしよう・・・と思っているうちに時間だけ過ぎていった。
でもさすがの私も、ゴミがモリモリしている家に嫌気がさしてきた。
捨てるのだ!!
今年は絶対スッキリするのだぁ~!!

人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Apple
2007年01月10日 23:00
季節の変わり目ごとにものを処分して来たけれどそれでも出番の無いものの多い事。リサイクルへ行こう、行こうと溜めた品ダンボール箱に数箱。
年末思いきって有料ゴミに持ち込み処分しました。10キロ70円で90キロもあってビックリ(食器が重かった?)
気分すっきり。
まだ捨てるものある(この際もっと思いきるわ)のでどんどん捨てようと思ってます。
不用品がエネルギーを停滞させ事がうまく行かなくなる…そう本で読んだら邪気を切るには手っ取り早い?なーんて思うのです
お金を出して買った物をお金を出して処分。なんとも勿体無いよね。反省しつつ生活しなくちゃ。。。
2007年01月11日 19:23
Appleさんコメントありがとうございます♪
有料ゴミ、持ち込みなのですね。
羨ましい!!
粗大ゴミは、月に1回だったか2回しか収集しないんです。申し込んでコンビニでシールを買って、名前を書いて、収集日の朝に敷地に置いておくのですが、放火されたらイヤだな・・・とか、いろいろ考えちゃうんですよね。(言い訳かもしれない・・・)
でも不用品を捨てて邪気を切るって、納得ですね~。
捨ててさっぱりしたいです!!
頑張ります!!

この記事へのトラックバック