私の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯖の味噌煮〜寒いよ〜

<<   作成日時 : 2005/11/11 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
寒い!!なんて寒い日なんだ!!
ということで、本日の夕食。
鯖の味噌煮。
鯖にお湯をざばっとかけてから、ダシ汁に砂糖と酒を入れて、鯖とショウガを落し蓋でグツグツ。
味噌をといて入れ、長ネギもグツグツして完成。
あとジャガイモのキンピラ。明太子と大葉が入っている、マヨネーズ味。
あとお豆腐のサラダ。

うちの近くにはスーパーがないので、仕事がある日はデパ地下で肉や魚を買うんだけど、
貧乏人につき、魚は鮭とか鯖になっちゃう。前のパートは、帰り道に庶民のスーパーがあった。だけど今はデパ地下。(悲)

今日は、文化祭の振り替え休日で学校が休みなので、本当は私もお休みなんだけど、
来てくださいっていうから出勤。模試の試験監督。
ぬるい仕事だ。
おまけに教頭先生がケーキを買ってきてくれてティータイム。
ぬるい!!
教頭先生は、いつも私が通勤時間くらいの労働で帰っていくのを
悪いと思ってくれてるみたい。中間管理職も大変だ。

試験前に数学の問題用紙をちらっと見てみたけど、なにひとつ分からない。
試験前、生徒に「先生教えてもらいたいところがあるんですけど」と
言われて、すかさず「ごめん、数学は聞かないで・・・」って、拒否した。
情けねぇ〜!!
びっくりするくらい、忘れてる。
数学嫌いだったし・・・。(言い訳)
恥ずかしいです。

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2005/11/09に食べたもの =サバの味噌煮 他=
朝:生ショコラメロンパン ...続きを見る
秋田食べ日記 =第2章=
2005/11/12 12:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鯖の味噌煮〜寒いよ〜 私の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる